株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ

プレスリリースやイベント・セミナー・新製品展示会の情報、セール・キャンペーン情報などを発信しています。

L'INTERNO

クラッセ デ リンテルノレポート 【脱、自己流!UNITED ARROWSのファッションを感じる SPRING】

2021.4.19

今回の【Classe De L’interno(クラッセ・デ・リンテルノ)】は、
アパレル業界最大手のセレクトショップである「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」とL’internoが
“金沢の暮らしを豊かにする”をテーマに、コラボレーションイベント
【脱、自己流!UNITED ARROWSのファッションを感じる SPRING】を開催致しました。

講師にユナイテッドアローズ金沢店店長 花﨑 充さんとセールスパーソン 村松 拓さんをお招きし、
前半はトークイベント、後半はゲストの魅力を引き出す春らしいコーディネート提案をして頂きました。

今回ご参加頂いた皆様はファッションに精通されている方が多く、
花﨑店長のファッション愛溢れるトークイベントに、終始興味津々に聞き入っている姿が印象的でした。
トーク内容は、レザーシューズはきちんとお手入れをし続ければ80年近く履けることや
お勧めのファッションスナップアプリのご紹介等、豊富な知識は今後参考になる情報ばかり!

後半は村松さんによるコーディネート提案。
山岸社長のご友人を特別ゲストとしてお招きし、事前のヒアリングを元にコーディネートを披露頂きました。

コンフォートファッションや1マイルファッションといった、ゆるりとしたリラックスウェアが
現在の流行ということで、コーディネート1パターン目は、お家でくつろげるファッションのご提案。

男性では珍しいニットアンサンブルにパンツを合わせたスタイルはお家でまったりくつろぎつつも、
一緒に過ごす奥さんや娘さんも喜ぶようなお洒落さを兼ね備えたコーディネートです。

2パターン目は、爽やかなネクタイがポイントのスーツスタイル。
ハンカチーフを入れる胸ポケットが高い位置にあることで、目線が上にいきスラっとした印象に。
そして、こちらのスーツに合わせたパンツ、実は1パターン目のパンツと同じものなんです!
リラックスウェアにもかっちりとしたスーツにも合わせられる上、履き心地も抜群、注目の逸品でした。
1アイテムを色々なコーディネートに取り入れることも、現在の流行の一つだそうです。

前半はモルテーニのターナーソファで、ゆったりとお話をお聞きいただきましたが、
後半はシステムキャビネット グリスマスターに収めたユナイテッドアローズのお洋服を
間近で見て、触って頂きつつのご紹介に皆様のボルテージも上がり、とても賑やかな場に。
お話や質問をしている皆様のお顔もぱっと花が咲いたように明るく楽しそうで、
ご満足いただけた様子にスタッフも嬉しくなりました。

また、普段は展示品としてのキャビネットも、実際にお洋服を収めて使うと生き生きとして見え、
改めて暮らしを豊かにする素晴らしい家具であることを再認識できたことも嬉しく思います。

今後も心豊かな時間をご提案できるレッスンを開催して参りたいと思います。
今回のレッスンにご参加頂いた皆様、有難う御座いました。