株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ・納入事例

山岸製作所が働き方やオフィス改革を支援した中小企業のお客様の事例やL'SCENA<リシェーナ>からのお知らせを発信しています。

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。 オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。

クロスゲート金沢1階 クロスゲートラウンジ

2020.11.5

今回の事例紹介は、令和2年8月1日にオープンしたクロスゲート金沢様です。

同施設は、ホテル「ハイアット セントリック 金沢」「ハイアット ハウス 金沢」、カフェやレストラン、飲食販売ゾーンが集まる商業エリア、分譲マンション「ザ・レジデンス金沢」で構成される複合施設となっています。

ヒト・コト・モノが交差する新しい交流の場として、地域と来訪者が交わり、賑わいや新しい価値が創造される施設を目指しているそうです。

1・2階の商業エリアには「プレミアムフード&レストラン」をコンセプトに、地元店舗や金沢初進出など「金沢発」と「金沢初」が融合した店舗がそろい、注目を集めています。

 

今回、弊社がお手伝いさせていただいたのは、クロスゲート金沢1階のクロスゲートラウンジ(休憩コーナー)です。

金澤の伝統工芸「組子細工」をモチーフにした空間に合わせ、造作の壁面収納家具や小さな子供にも配慮したベンチを設置させていただきました。また同空間には、金澤の「工芸蹴鞠」をイメージした照明器具や県内のアート作家による作品も展示されており、金澤の伝統をより感じられる空間となっています。

 

金沢の代表的な建物に少しでも関わりあえたことは、大変嬉しく思います。(担当:中江)

オフィス見学開催中。1,100社・2,200名がご来社。詳しくはこちら。