金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

オフィスデザイン経営研究会御一行様 過去最多の見学客数!

オフィスデザイン経営研究会
オフィスデザイン経営研究会

オフィスデザイン経営研究会

本日、船井総研が主催するオフィスデザイン経営研究会の皆様がリシェーナを視察されました。

こちらは全国各地でオフィス家具を販売するディーラーから構成され、縮小傾向であるマーケットにおいて様々な企業をベンチマークし新しい手法を取り入れ成長する術を研究する会です。

 

全国から52名の方がいらっしゃいました。恐らくオープンして以来過去最大のお客様数です。

セミナールームも満席になり、椅子も足りなくなったため倉庫から引っ張り出してきました。

 

講演では弊社の取り組みと今の課題を説明させていただきました。

今の課題は「コンサルティング」です。お客様のオフィス改革をプロジェクト化し、成功へ導くことです。

今までのようにモノ売りの価格競争というステージを抜け出し、お客様のプロジェクトを支援し目的を達成することのサポートをする新しいビジネスへ向かっていきたいと思っています。

皆様本当に真剣なので終わった後はありがたいことに質問責め・・。オフィス家具業界で生き残るって本当に大変なことです。

どのメーカーの商品もさして差がない。それを販売するディーラーはどのようにライバルと差別化するのか。

その一つがライブオフィスだと思います。

モノを売らずにコトを売る。コトとは新しい働き方です。尖れば尖るほどその効果は高いと踏んでいます。

 

見学中

見学中

講演の後の見学会では予想通り、リシェーナは満員になりました。

今までにない光景だったので非常に印象深いです。

とても意識が高い方々の集団なので刺激されます。

 

色んな意見や企業経営を参考にし、更に高みを目指していきたいです。

 

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ