株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ

プレスリリースやイベント・セミナー・新製品展示会の情報、セール・キャンペーン情報などを発信しています。

L'INTERNO

セミナーレポート【世界観を作り集客につなげるディスプレイ】

2019.9.20

先日リンテルノではインテリアコーディネーター協会(IICA)主催による、

空間装飾の専門家である尼崎 有美 さん(有限会社 ケナー 代表)を

講師にお迎えしセミナーを行いました。

 

マーケティング・展示会に関わり装飾実績も700以上と数々のディスプレイを

てがけていらっしゃ尼崎先生のセミナーには

そのテクニックを学ぶために多くの方々にお集まりいただきました。

 

店舗ディスプレイにおいて重要なことは

・アイキャッチを作る

・お客様が居心地が良いと思えるような空間

・お客様の印象に残ること。

・一番大事なのは掃除

その他ディスプレイのコツや、集客のための手法など

リンテルノのショールームにおいても非常に参考になるお話を事例写真を交えてお話いただきました。

 

展示会の企業ブースのディスプレイ事例です。カラフルで目を引きます。

こちらはマッチ会社の限られたスペースでの展示例です。

ストーリーが詰まっていて写真だけてもワクワクします。

 

時間が限られている中で作業されるため、このようなディスプレイは

9割は事前準備で現場で1割の作業だそうです。

SNS訴求のイベントディスプレイも数々手掛けていらっしゃいました。

訴求ターゲット層の年齢も幅広く、様々なニーズに対応されていらっしゃり、

さすが空間装飾の専門家です。

 

ご参加いただいた皆様で記念撮影です。

このようなプロ向けのセミナーを開催し、多くの方に聞いていただく場として

リンテルノをご活用頂きとても嬉しく思います。

講師の尼崎先生、運営いただいたIICAの皆様も有難う御座いました!