株式会社山岸製作所

Topics
トピックス

9月2日(土)栄養講習会・BBQを開催 @メロメロポッチ

2023.9.15

9月2日(土)、金沢市・古府の8号線沿いにあるメロメロポッチ様(以下、メロメロポッチさん)にて、
アスリートフードマイスター 杉浦 杏奈様(以下、杉浦さん)による栄養講習会とBBQを開催しました。


メロメロポッチさんの2階で、まずは栄養講習を受講。


杉浦さんは、ツエーゲン金沢の杉浦 恭平選手の奥さま。
アスリートの旦那さまとご結婚されてから、栄養管理に取り組むようになったのだそう。
現在ではアスリートフードマイスターとして積極的に活動されていらっしゃいます。
頂戴したパンフレットに紹介されているレシピはどれも美味しそう。

お昼はコンビニで済ませてしまう社員も多いため、
杉浦さんが某コンビニエンスストアでバランスよく摂取できる商品を紹介くださいました。
なかなか自炊となるとさまざまな食材を組み合わせるのはハードルが高いですが、
コンビニで栄養価が高いランチが購入できるのは現実的です。


杉浦さん、ありがとうございました!

 

さて、栄養講習のあとはお待ちかねのBBQ。
メロメロポッチさんにご協力いただき、栄養講習を踏まえてヘルシーなBBQに。


サラダやチーズなどをたっぷりと摂取してから、お肉をしっかりと頂きました。


当日の9月2日(土)は、なんと山岸社長の誕生日。


皆でろうそくを立ててお祝いしました。
山岸社長、お誕生日おめでとうございます。(年齢はヒ・ミ・ツ)

 

メロメロポッチさんには、地域猫と呼ばれるネコたちが集っています。


中にはお子さま連れで来てくれた社員も多数。


猫と子どもに癒されながら、青空の下でのBBQは気持ちよかったです。

 

実は山岸製作所では、2021年に「健康経営優良法人」に認定されてから、
現在も継続して健康経営への取り組みをおこなっています。
今回の栄養講習も健康経営の一環なのです。
今後も社員皆の健康増進に努めてまいります!

 

 


メロメロポッチさん、会場の貸し切りから食材の手配まで、
本当にありがとうございました。
どこか懐かしさがあるメロメロポッチさん、皆さまもぜひ一度訪れてみてください。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
L’SCENA・L’INTERNOともに、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。