株式会社山岸製作所

Topics
トピックス

9月6日(水)中小・厚労合同キャラバンの皆さまがL’SCENAへ視察訪問に

2023.10.6

去る9月6日(水)、中小企業・小規模事業者政策調査会、
厚生労働部会の方々総勢15名の皆さまが、L’SCENA(粟崎オフィス)に訪問されました。


まずは、山岸社長からのプレゼンテーション。


山岸製作所の歴史から今まで行ってきた「働き方改革」に関して、お話させていただきました。
2017年に現在のL’SCENA(粟崎オフィス)が誕生してより、早6年。
オフィス改革を行うことで、自然と働き方改革が進みました。
社員は各自貸与されたPCを所有しているため、いつでもどこでも仕事を行うことが可能。
また、95%のペーパーレスに成功しました。
今では社員の過半数がフルフレックス勤務をしています。

場所を移して2階のオフィスツアー。


私たちが働いているオフィスの日常をご覧いただきました。
L’SCENAでは、「フリーアドレス型」という固定席を持たずに、
その日の気分で自分が仕事をする席を決めるというワークスタイルを採用しています。


ちょっとしたコミュニケーションが生まれるスペースを各所に設けたり、
周囲の音を遮断して集中できるブースがあったりと、
社員それぞれの快適な働き方を尊重したオフィスになっています。


オフィスツアーの後は意見交換会。


有意義なディスカッションの時間でした。

お越しいただきました中小・厚労合同キャラバンの皆さま、誠にありがとうございました。
弊社についてさらに知りたい方は、ぜひ一度無料見学にお越しください。
無料オフィス見学の申し込みはこちらから。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
L’SCENA・L’INTERNOともに、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。