株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ

プレスリリースやイベント・セミナー・新製品展示会の情報、セール・キャンペーン情報などを発信しています。

L'INTERNO

ワークショップレポート【ル・グリル ドミニクブシェのお料理教室】

2020.3.28

今回のワークショップは、ル・グリル ドミニクブシェのシェフをお招きし、

ドイツ製システムキッチンSieMaticを使ったお料理教室を開催致しました。

お料理教室といってもお客様に作って頂くのではなく、シェフの華麗な手捌きを見て頂きながら、

食材の豆知識や調理方法を学んで頂き、その後完成したお料理を美味しく頂く会となりました。

親しみやすく癒し系の福澤シェフのお陰で、終始和やかで楽しい会となりました。

 

 

お料理は、身近な食材を使って誰でも作れる創作フランス料理を2品とデザートを考えて頂きました。

料理画像の一番上から、カニとアボカドのカネロニ仕立て・若鶏のフリカッセ・ババロアと焼き菓子(マカロン・マドレーヌ・ゼリー)になります。

今回スーパーで買えるお手軽食材を使用しましたが、見た目・味どれも一流のフランス料理のように綺麗で美味しかったです。

※デザートはドミニクブシェ様の方でご用意頂きました。

コロナウィルスで大変なご時世ですが、華やかで美味しいフランス料理を作って、気分転換してみてはいかがでしょうか?

↓↓You Tubeにアップして頂きました!