株式会社山岸製作所

Topics
お知らせ・納入事例

山岸製作所が働き方やオフィス改革を支援した中小企業のお客様の事例やL'SCENA<リシェーナ>からのお知らせを発信しています。

中小企業でもできる!業務のデジタル化実践セミナー

2020.10.19

 

いつも大変お世話になっております。

株式会社山岸製作所 代表取締役社長 山岸晋作です。

 

大好評につき、第2弾「中小企業でもできる!業務のデジタル化実践セミナー」を10月29日開催致します!

 

新型コロナウイルスの影響によって、昨今DX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれています。

ところが、「IT専任の担当者がいない」「IT知識に疎くて」「何から始めたらよいかわからない」といった課題を抱える企業様も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーでは弊社が取り組んできた様々な業務のデジタル化の実践事例をお伝えします。

また、デジタル化の一環でお客様先へ訪問しなくても営業活動ができるオンライン商談の事例紹介も併せてご紹介いたします。

 

このセミナーでは社員がたった21名しかいない山岸製作所がオフィスのフリーアドレス化をきっかけに業務のデジタル化に成功し、今ではテレワーク先進企業として注目されている秘訣やそこに至ったプロセスをわかりやすく解説する無料WEBセミナーです。

・いつでもどこでもファックス送受信

・稟議書のネットワーク化

・Microsoft Teamsの活用方法

・社内サーバーのクラウド化

・コミュニケーションのオンライン化

・クラウド勤怠管理の活用

このような内容をわかりやすくお話しいたします。

 

また、デジタル化した多くの業務の中でも社内、社外でのコミュニケーションをオンライン化したことも特筆すべき点です。

特にお客様や取引業者とのオンライン商談の実践事例と手法のご紹介をいたしますので、 オンライン商談が未経験の企業様でもすぐにでも実践して頂ける内容です。

 

オンラインでの商談は正直なところ、最初は色々と不安がありました。

「お客様が受け入れてくださるだろうか…」

「表情が読みづらい中でも営業活動はできるのだろうか…」

「音声や映像は問題無くお客様に届くだろうか…」

現状ではほぼ問題なく商談や打ち合わせが出来ております。

お客様からも、「まったく問題ない」といった多くのプラスのお声を頂きました。

オンラインでの商談に取り組んでみて、 新型コロナウイルス終息後も、オンライン商談は一つの営業手法になると実感します。

 

「実践事例」「使ってよかったツール」「やってみて分かったオンラインセールスのポイント」 などをご紹介する予定です。

今回のセミナーでご紹介するオンライン商談システムは 弊社が販売代理店として提供をしているツールで、弊社も実際に活用しています。
弊社としても自信を持って紹介できる便利ツールです。

 

↓お申込・詳細はこちらから↓

https://bit.ly/33PVfkT

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【WEB開催】 中小企業でもできる!業務のデジタル化実践セミナー~オンライン商談の可能性~ 開催概要 ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《テーマ》
ITが苦手な社長でも理解できる業務のデジタル化の取り組み方

《セミナー内容》

第一講座【中小企業でもできる!業務のデジタル化実践セミナー】
株式会社山岸製作所 代表取締役社長 山岸晋作 30分

第二講座【中小企業向けオンライン商談ツールmeet inについて】
株式会社meet in 代表取締役 齋藤正秋氏 30分

質疑応答 10分

 

《参加費》
各回無料

 

《参加方法》
セミナーはWEB開催となっております。
事前にご参加者様のメールアドレスに視聴用URLを送ります。
インターネットに接続できる環境でご視聴ください。

 

《日程》
10月29日(木)10:30~11:30/16:00~17:00

(内容は同じです)

 

《お申込・詳細》

https://bit.ly/33PVfkT

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

■お問い合わせ先
株式会社山岸製作所
〒920-0226 金沢市粟崎町5-32
TEL:076-238-2448 担当 堀・東出まで