金沢のインテリアマエストロ山岸LABO
リンテルノ

石川県知事がリシェーナに!!

リシェーナ訪問

リシェーナ訪問

2019年2月14日バレンタインデーに谷本正憲石川県知事がリシェーナを訪問くださいました。

尾崎会長の熱心な「おばちゃん」アプローチにより奇跡的に実現しました。

プレゼンを聞かれる谷本知事

プレゼンを聞かれる谷本知事

オフィス改革から始める働き方改革を実践しているリシェーナを熱心に見学くださいました。

私は習いたての薄茶を自ら点てて、知事にお飲みいただきました。とても緊張しました(笑)

立ち会議に興味をもたれる谷本知事

立ち会議に興味をもたれる谷本知事

ものづくりの観点で石川県は働き方改革を様々な側面からサポートしていらっしゃいます。

オフィス改革の重要性もご理解いただいたように感じました。

東京とテレビ会議

東京とテレビ会議

また、テレワークの可能性と広がりにも触れさせていただきました。東京とリシェーナをテレビ会議でつなぎ、顔を見ながら東京から「テレキューブ」を紹介させていただきました。テレワーク難民を救う画期的なアイデアです。

山岸製作所の歴史の中で県知事が訪問くださったのはもちろん初めて。

後にも先にもこれが「最初で最後」かもしれません。地方が主役となる地方創生と地方版働き方改革をこれからも発信していきたいと思います。

谷本知事ありがとうございました。

家具に関する様々な情報を配信。

金沢インテリアマエストロ山岸では、家具に関しての情報を配信しています。
メルマガにご登録いただきますと無料で新着記事の通知をメールで受け取ることができます。ぜひご利用ください。

facebookで購読する
メルマガで購読する
リンテルノ